日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ! 残暑だ!
朝方少しは涼しくなったもののまだまだ暑いですね。
これから夏バテの季節、体に気をつけてください。

最近 UTube を見ていると 量子力学 とやらに関する記事がちょこちよこと
見受けられるようになって来ました。

それによると人間の意識は死んだら宇宙に統合される・・ みたいな話が
出てきます。
結構仏教の教えに近いものがあります。とは言っても私が仏教の教え全部を
知っているわけでは有りませんがなんだかそんな気がします。

人間に認知されるまでは物や物事は実在しないなど なんだか難しい話が
盛りたくさんです。
私は興味が有るのでつい 時間を忘れてチェックしたりしています。

それと、怖い話で ヨーロッパのほうで “CERN” なる機械が動作しているそうです。
なんでも粒子の加速装置だそうですが粒子同士をぶつけ合うことで新しい
なにかを探しているそうです。

ただ これをやると小さなブラックホールが出来る可能性も有るそうです。
いくら小さくてもブラックホールはブラックホール。この地球が飲み込まれて
しまうかもしれないそうです。怖いですね(で済むのか?)

他には 異次元の扉が開いてしまってお化けや怪獣の類がこっちの世界に
出現してしまうかも? なんて話も有りましたが ホントかね?


今日の一曲 アフリカンの曲です
アフリカ では今でもやっぱり夏なのかな? どんな暑さなんでしょうね

ミリアムマケバ叔母様の パタパタ 



スポンサーサイト
招かざる客
先日 お風呂からあがって我が家の音楽室?でほてりを醒ましながら見るとは無しに床を見ながら
色々と考え事をしていました。

ふと気がつくと 視界の右のほうに何やら動くものが?
なんだか細くて長い・・・とはいっても10cmとすこし。。。

よく見るとそれは “ムカデ”
なんだかのびのびと楽しそうに?歩いているでは有りませんか

なんだか無性に原が立った私は近くに有った蚊取り線香皿の大きいやつを上から乗せました。
隙間から出てこないのを確認した私は 捕まえるのに何か無いかな?と得物を探します。

いつもなら頭のほうと尻のほうを洗濯バサミで “つまんでポィ” とやるのですが洗濯バサミがありません。
色々と探したのですが・・・ やっと古びたさび付いたカミソリを探し出しました。
作業内容はご想像にお任せします。
人間の世界に来たあんたが悪いんだよ・・・ 自己弁護?

一度は洗濯バサミをつけたまま空のゴミ箱に入れたら一晩中がさごそカサカサと音がしていた事が
あったのでそれだけはご勘弁を・・ と言った次第です。

今日の一曲
誰の作曲だか忘れましたが “カメレオン” 陸上自衛隊第7音楽隊の演奏です。
前ふりが1分と少々あります、長い!

かめれおん ← リンクしてます

こちらは ハービーハンコックの演奏。このレコード、持っています。
二十歳代の頃気分が鬱になると大音量で聴くとスカッとしていました。ご近所さん、大変だったでしょう


ひやり
今朝 ちょっと用事があって車で出かけました、その帰りのことです。

もうすぐ我が家・と言うところでごみ収集車を見つけました。
少しスピードを落として周りを見ると数人の方々が市の指定袋に入ったごみを車のホッパーに
放り込んでいます。

収集車は停止していたので車線を右に移して追い越そうとしたときに見えたのが対向車。
おっと・・ まだ急げばごみ収集車を回避できると見た私はアクセルにグッと力を入れます。
ところがです、左側のゴミ収集車が突然?動き出したのです。

思わぬ事態に今度はアクセルをブレーキに踏み変えます。
ちょっとしたカーブでもあり作業車がいた事で対向車も大したスピードではなかったのが幸して
なんとか無事にその場を凌ぐ事が出来ました。

今度からはたとえ停止していても追い越すときはクラクションをちょっとだけ鳴らすことにします。

一つ利口になりました。

火事
昨夜近所で火事がありました。
近所とは言っても 距離にして500mほど離れたところです。

夜の9時前、ちょうどお風呂から上がって髪をいじっていた頃に最初の車のサイレンが聞こえました。
パトカーにしてはちょっと変だな?と思っていると続いて2台目、3台目のサイレンが聞こえます。

よく聴いたらサイレンの合間に カ~ン カ~ン という鐘の音がして消防車だとわかりました。
サイレンの音が遠のいたので近くではなかろう・・・ なんて思っていたのですが ちょっと気になって
表へ出てみると次に来た消防車はすぐ先の押し釦信号のところから曲がって行くではありませんか !?
その先には3~400m先に団地があって更にその先は今では行き止まり状態です。

大変だ! と思い、状況を知りたかったので消防関係を調べてみたのですが、何の状況説明も有りませんでした。全部で10台くらい?イヤそれ以上の消防車が団地のほうへ行った気がします。

土地勘の無い人が運転している関係車は団地のほうへ行けず、信号のところを素通りしてうちの前あたりで
Uターンして改めて団地のほうへ・・・。

今朝のNHKのニュースでは全国版で放送がありました。それによると幼い子供さんが亡くなられたとか・・。
痛み入ります。

桜坂やっくんの話だとか、昨夜の火事の話だとか・・・ 荒尾市はあまり喜べない事で有名になりそうです。
せめて荒尾干潟の次は万田坑あたりで有名になりたいですね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。