日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




頚椎不全損傷
ちょっとだけ暖かい日が続いたのでブログの更新をしようかと思ったらまた寒い日に変わりました。寒いと手がかじかんでキーボードに触りたくなくなります。

今日はしとしとと雨。ストーブを近くにおいてブログの更新です。

入院していて付いた癖があります。一つは何処が痒くてもくすぐったくても・・・最初の頃は必死になってナースコールのボタンを押し、看護師さんに来てもらい対応してもらっていたのですがこちらとしては切実な問題でも向こうにとっては 「う~ん?」 とでも言いたくなりそうな問題のような気がしたので少しずつ我慢するようになりました。
お蔭様でもし演奏中にどこかが痒くなっても我慢できる・・でしょう。

一つは 昼でも夜でも時間があれば 「ぽてっ」 と寝ることが出来るようになりました。

最後に・・・これが少々問題なのですが・・・場所も時間もはばからず 「ガス漏れ事故」 をやってしまうようになったことです。ガス漏れ事故・・そうです、放屁してしまうのです。最近ではだいぶ元に戻ったのですがまだまだ音高らかにやってしまいます。
でも、もうすぐ・・多分・・・近いうちに元の紳士に戻れると信じています。
営業マン
昨日とある電話会社の営業マンが訪問してきました。
こちらの都合も聞かずにセールストークが始まったのですが、その長いセールストークが終わってから うちは光にしています と言ったら そうですか の言葉とともに帰り始めたのですが・・・。

あれだけ時間をとられて黙っているNさんではありません。
ハタと気づいたのに 「この人は携帯電話を持っているはずだ」 ということでした。
それとなく訊いてみると案の定持っていました。しかも今私が作っている装置でまだテストしていない電話会社の携帯です。

狂喜乱舞・・・とまでは行きませんが喜んだ私は趣旨を説明してテストにその携帯電話を提供していただきました。
テストは成功 (^-^)v

利用できるものは何でも・・ですよね (立っているなら親でも・・・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

伯母の話
三日の日に遅めの新年の挨拶に行ったんですが・・・
伯母がしかめ面しながら話すのでどうしたのか訊いたらば 「年末に居間にある蛍光灯を点けようとしてスイッチから出ている紐を引こうとしたらバランスを崩して倒れてしまい、その弾みで鎖骨を折った」 と言うことでした。
伯母は最近良くあちこち骨折したり怪我が多いようだ。
日ごろの行いが悪いのかな? 体の調子の悪い伯父が心配です。

自分の事はと言うと元々軽い冷え性で夜布団に入っても足がなかなか暖まらず寝つきも悪かったのですが 「ビタミンEを飲むと血行がよくなる」 との事だったので奥さんがサプリを買ってきてくれました。飲み出したら次の日から体の調子がよくなり、冷え性だったのがバッチリです。

仕事は現在新しい製品の開発中です。(売れればいいけど・・・)
新しい年です
このブログを読んでくださる皆様、明けましておめでとうございます。
私にとって昨年はの一文字でしたが今年はで行きたいと思います。
タイミングも「還暦」の歳でした。全てをリセットした感があります。
未だに「」が続いている部分もありますが、どこまで羽ばたけるか本人次第。





