日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



頚椎不全損傷
 一ヶ月以上ブログをサボりました・・・・寒い間の運動量が減ってしまい、運動不足になっていたようです。それが原因で?内臓の調子がおかしくなってしまっていました。

 症状は腸内異常発酵の時に腸にガスがたまり、腸が異常に膨れた時と同じような痛みがあって・・・表現できないほどの痛みがあります。

 原因は病院で処方してもらった 「病後回復」 の薬だったようです。この 「病後回復」 の薬を飲んでいたら最初2~3日は体の調子もよくなり、喜んでいたのですが一週間ほどしたら胃を傷めてしまい、痛くなってきました。もともと十二指腸潰瘍が持病だったので 『また出たか!』 と思い、お決まりの胃薬を飲んでいたのですがこれを飲みすぎると便秘になってしまい・・・そりゃ~大変でした。出ないから腸の中にガスではなく半練の固形物がたまっていき、流れ難いのです。それで腸が内容物を次へ送ろうとするとお腹が痛くなっていたようでした。

 やっとそれに気が付いてお腹のマッサージと散歩を欠かさずにやるようになってから少しずつよくなってきました。
 おおよそ腸の内容物が順調に流れないので一度流れては2~3時間ごとに痛みが来ます。痛みが収まってもそれくらいの時間が経つとまた痛くなります。おかげで寝ていても2~3時間毎に痛みで目が覚めてしまいます。不思議と昼間は胃の痛みだけです。多分起きて体を動かすから腸の内容物も少しずつでも流れていたのかと思います。
 最初の頃は胃の痛みとばかり思っていたのですがどうも胃の痛みも有るがそれだけでは無いな??と思い色々考えたらベルトを強く締めすぎたときの痛みと同じでした。

今ではだいぶよくなりましたがまだまだ 『恐怖の一夜』 を毎晩体験しています。
早く安心して惰眠をむさぼれる日々が来ればいいナ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記