日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




がっかり
ギターを探し出しました。
左手の小指がだいぶ回復しているのでちょっとテスト?

結果は・・・・ がっかりでした。

でも、力を入れなければ以前とは違って何とか小指を動かす事が出来ます。
それと、一本の弦の上に人差し指から小指までを並べようとするとなかなか
できません。

小指はこのまま回復を待つとして暫くはギターを使って指の練習ですね
基礎の基礎からやり直しです。
体の状況
久々に体調について書きます

先日の12月8日で早いもので私の X-day から3年が過ぎ4年めに突入しました。
当初は残りの人生ベッドの上か?・・・ と考えていたら 車椅子生活 ・・・ なんて、そんなマイナスなことは全然考えていませんでした。
退院したら楽器の練習をやり直して早く入院する前のレベルに戻ろう 仕事も有るし” と言う事だけを考えていました。
そういった “欲望” のおかげかどうか分かりませんが リハビリ担当の先生が “何かやっているんですか?” と尋ねられたほどのびっくりするほどの回復力で回復してきました。
今では両手の細かいところにちょっとだけ後遺症?が残っています。

右手と左手(両手とも言う)をパッと開くときに右手は親指がゆっくりと開きますが、これも今年の夏までは左手で加勢してやらないとまともには開きませんでした。左手は小指が同じような状態です。それに両手とも手首から先が動かすたびにまだピリピリと痛みます。他の場所にも見られるのですが、手首から先と比べるとたいしたことじゃありません。

まだ両手とも鍵盤楽器でさっとオクターブを押さえるように広げるには差し支えます。
ただ、左手の小指の回復が大きくて、この分ならばギターの弦が押さえられるのではないかと期待しています。今度やって見ます。2度の引越しで・・・ ギター、何処に置いたかな?

何事も楽しく前向きに考えるのが良いようですね

三日ほど前に
三日ほど前からこちらでは黄砂が飛んできているそうです。
だからかどうか分からなかったのですが一昨日の夕方から鼻がムズムズ

昨日は微熱もあり、鼻水が出始めました。

黄砂のせいで鼻炎が出たかな?? と考えていたら今日は朝から微熱が
黄砂は今日はもう無いはずだし、昼過ぎには少しずつ治まるだろう?
と考えていたのがあまかったようで・・・ ティッシュももう一箱が空です。

夕方には熱も出てきて・・・ こりゃ立派な風邪デスナ!
皆様もお気をつけ下さい。

今夜は久々にお酒でも飲んで寝るとしようか!(^-^)v

今朝、北の方の山を見ると上の方がうっすらと雪化粧です。
ここもちょっとした山の中、慌てて南の方を見ましたが
こちらの山には雪はありません。

やっぱり北の方は寒いのかな・・・(ちょっと違う)
この様子では普賢岳もタブン雪化粧ですね。

昨日の朝、寝床から出ようとしたら首が痛い!
久々に寝違えた様子です。何日くらいで治るかな~?
首を長くして治るのを待つ私です。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記






