日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




一雨ごとの・・・・・
最近雨がちの日々が続きました。
雨が降るたびに少しずつ少しずつ暖かくなってきたように感じます。
庭の向こうには白梅がほぼ満開に近い状態です。

如実に感じるのは・指が目に観えて良く動く日は暖かいのです。
でも、冬の寒い日にこれだけ動けば暖かくなると・・ムフフの日々です。

ぶろぐ、今日はあれを書こう、、と思っているといつのまにか
ちゃんと?忘れてしまっています?
そんな日が続くとちょっとだけ悲しくなります。

これからはメモしておこうかな?!

サーキュレーター
自作のサーキュレーターを設置して数日が経ちますがそれの感想です

今までストーブとかエアコンをつけてコタツに入ると当然ですがだんだんと頭の方から温かくなっていました。
サーキュレーターの音が・・うるさい・・までは行かないのですが・・やっぱり耳障りで数日お休み戴いていました。
今までのテストではストーブを入れると同時にサーキュレーターも回していたのですが今回はストーブは点いているしサーキュレーターは回っていないし。
よし、逆の状態からのテストが出来る・・・と思い、サーキュレーターを回し始めました。そうしたら効果的面です。コタツに入った状態でものの五分ほどすると部屋が暖かく感じます。

サーキュレーター、すごいですね。たった直径8cmほどのファンで下の空気を部屋の上の方へ吸い上げてやっているだけなのですが部屋の温度が上のほうから下のほうまで均一になります。
立っても座っても違和感がありません。気に入りました。

でも、音が少々・・・と難点があったのでファンと取り付けているパイプの間にクッションを入れよう!と思い、パイプを倒し、ファンを外してから少し厚みのある両面テープを・・・えっと、何処に置いたっけ?
テープで浮かすのは次回にしました。

ただ、パイプに再取り付けするときにちょっとだけ浮かした(閉まらなかった)ら音がかなり小さいのです。これはこれは、正式に取り付けたらもっと小さくなるゾ!






