日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




ぴあの
久々にログインですが・・・ 暫くここにログインしていなかったので “パスワードが違います” とのメッセージが出ました。冷や汗ものです。

先日散歩コースで見つけたのが “リサイクルショップ” です。今まで半年近くも気が付かなかったのですが、意外と近いところ (歩いて10分ほど) にありました。商品を見ていると “楽器” のカテゴリーもあって、お決まり?のギターやギターアンプが少し並んでいます。
 その中で見つけたのは電子ピアノ?! 狂喜乱舞?した私は早速触って見ます。指もだいぶ回復したな~・・と思いながらいろいろと試してみると・・・ ン?音が mf 位から ff 位までは力に応じて変化しますが ff というにはちょっと小さい。
 逆に pp の方は?と思ってだんだんと力を抜いてみると・・・ナンと・・音が小さくなりません。リハビリだけを考えるとこれでもいいのでしょうが曲も併せて練習したいのでアウト。しかも椅子が電子オルガン用くらいに背が高いのです。まともに深く座ると足が床に届きません。
 値段もオークションで落札しても送料を考えるとこんなものかな??といった値段だったのでちょっとザンネンです。ただ、18年ものだったので次はいつ故障するかわからない!

散歩の帰りにBB電気屋さんに寄って展示の電子ピアノを弾いてみるとナットクです。「次の出物を待とう」 と自分を納得させた私でした。
ついに起こってしまいました
大変な事がついに起こってしまいました。
今回の震源地とは隣り合わせの “プレート” に影響が入っている事に
疑う余地は有りません。

今回の地震であちこちの活断層は勿論今まで “活”断層でなかった断層も
活性化することも考えられます。

当分は日本のあちこちで地震が起こることが予想されます。
2012年の12月21日は古代マヤ文明のカレンダーが途切れる特別な日。

来年の年末は・・・ 考えると何が起こるかちょっと怖いのですが今回の
地震と津波が “天変地異” の始まりでしょう?ぐるッと地球を一周して
最後に再度日本で締めくくりのような気がします。

これを読まれている皆様、食料、水、その他必要なものはとりあえず
一週間分を備蓄される事をお勧めします。出来れば一か月分・・・ て
そんなには出来ないですよね。

続いて考えられるのはお隣の北朝鮮にある白頭山の噴火です。これが
実際に起こったら他の火山の噴火を誘発し、火山灰が地球上を取り囲み、
地球の寒冷化が起こります。冬物の衣服は大切にしましょう。

なんて・・・ 想像ですが・・・ でも、絵空事では有りません。
今回の地震 ⇒ 津波もそうでしたから・・・・・。





