日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



花粉症
去年くらいからはだいぶ良くなったのですが、原因不明で毎年三月の初め頃から四月の半ばまで体調が悪くなっていました。
症状は “十二指腸潰瘍”。この症状が出ると何にもやる気がなくなります。ひどい年には歩くのが苦痛になるほどひどかったのですが不思議と三年ほど前からはさほど苦になりません。とは言ってもこの時期少し無理をすると (夜九時以降に飲み食いすると) 次の日は軽くても症状が出ます。

何でかな~? と・・いろいろ考えてみたら・・・ うちの奥様は花粉症持ちで、毎年一月の終わり頃から三月の半ば過ぎまでは惨めな毎日を送っています。テレビで “杉の花粉飛散状況” なるものを放送していました。三月も終わりの頃 “杉の花粉も納まりつつあります” とのアナウンスを聞いて 「やれやれ、これでうちの奥様も一安心」 と思ったところ “これからはヒノキの花粉が多く飛び始めます” とのアナウンス。“エ?” と思い、奥様にヒノキの花粉の季節を聞いたら 「三月の初め頃から四月の半ばまで」 との話です。
私の体調不良の時期とぴったりです。

私も花粉症だったのかな? でも、“くしゃみ・鼻水・鼻づまり” の類は出ないんですけどね??
このまま良くなったらよいのですが・・・。
皆様は如何お過ごしですか
特許
少し前にUPしていた写真のシートベルト保持金具の特許 (実際は実用新案なのですが) がやっと登録になり、登録証が送られてきました。
今回は手続き上での書き間違いがあったので3ケ月ほど余計に時間がかかりました。

さぁ、これからどうするか? 特許の品物を作ろうにも設備だとか外注に出しても初期経費がかかるのでこのまま売ってしまおうか? スポンサーが現れたらよいのですが・・・ハテ?
そうそう都合よくはいきますまい。

登録証の写真を撮ったのでUPしようとしましたが、写真を撮ったところまでは良かったのですが編集しようとしてファイルを開けるとなにやら得体の知れない (想定外の・・と出ます) エラーが出て表示すら出来ません。
先日使わないソフトのアンインストールをやったのですが、そのときにいたずらをされた可能性があります。皆様も気をつけて・・・・ パソコンも買い替え時かな?
フルート
今朝のテレビ放送 “題名のない音楽会” に出演された方
ベルリンフィルで首席奏者をされている エマニュエル・パユ さん。

ピンクのフルートでの演奏、すばらしい演奏でした。

“超絶技巧” とのことでしたが まさにその通りです。
その超絶技巧に相俟っての音楽性、すばらしいものでした。
得てしてテクニックに自信のある人はテクニックに走ってしまいがちですが
まず、“音楽ありき” 演奏です。

感動が覚めやらぬうちのブログ更新でした