日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



パソコン復活
今年に入ってからずっと使っていなかったデスクトップパソコン。昨日やっと復活しました。
ファイルの整理をやったときに必要なファイルまで消去してしまったのが原因です。

今まではノートパソコンがあったのでそれを使っていたのですがキーボードの感触が良くなくてだんだんと使わなくなってきていました。これじゃあブログの更新も出来ないな・・・!と思っていたところにパソコンの修理をやっている友人に出会いました。 “ここで会ったが百年目” の言葉どおり、チャンスを捕まえます。

状況を話すと “じゃあ” とCDを一枚もらいました。家に帰って早速インストールです。中のソフトを立ち上げ、待つ事 ものの5分。
さっそくインターネットに繋いで見ると立派にアクセスできます。。お友達、ありがとう。

団長さんが属しているバンド、ライブが今月の第五金曜日・・のはずだったのですが なんと団長さんのブログを覗くとこの前の金曜日にあった様子が書かれているではありませんか? う~・・ 次の第五金曜日はいつだろう?

。。。他にも書く事があったはずなのに・・・ マ、ぼちぼちと行きましょう。

だいぶ暖かくなりました
雨も多いのですが暖かいのは嬉しいものです。お蔭様で職業訓練校からの帰りが楽になりました。
一週間のうちに雨の日も少なからずあるのですが・・・ 雨も必要なのはわかりますが、出来れば夜に降ってくれれば助かります。ねぇ神様。

所業訓練校でもそうですが、パソコンとにらめっこの時間が長い一日。肩こりと首凝りがひどくなってきました。娘の勧めもあって整体師・・じゃなくて整骨院なるところに行きました。
もう通算三日ほどになります。(行き始めたばっかり)

最初はあまり期待していなかったのですが効くんですね~これが。首のところを揉んでもらうと目の上の奥の方にジ~ンときます。そのことを先生に告げると視力も多少は戻るとのこと。更に両腕の痺れも治るとのことでしたので二度びっくり。
それじゃあ少しまじめに通ってみようと思った今日この頃でした。

最近、寒さのせい?でブログの更新も練習も滞っています。暖かくなったから・・・・・