日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



昨日の夜
と言うか、夜中過ぎの事ですが
右足の太ももの辺りがなんだかむずがゆくなって目が覚めました。頚椎損傷をやってからこちら 神経が時々暴走?して痛くないところがチクチク痛かったりするのでその流れかな?と思っていたのですがそのかゆみがだんだんと痛みに近くなってきます。

これはまた何か虫にやられたのかな? と思い起き上がって布団の上、あちこちをチェックするのですが何もらしいものは居ません。摂り合えず痛痒いところをお風呂で洗って寝る事にしました。痛みは五分ほどで治まりました。

やっと寝付くかな?と思った頃に今度は首筋のところを何かが這う感触がします。慌てて手で払いのけ明かりをつけて見回しますが何も居ません。だけど今の感触は絶対何かが首のところを這った感触。

掛け布団をチェック。何も居ません。枕を動かしたそのときです。何やら長さ3cmほどの細長い虫が飛び出してきました。ムカデです。このサイズのに咬まれるととても痛いです。
結構素早い動き。シーツのシワの中にもぐりこんだのを確認して周りを見るのですがあるのはティッシュだけ。モタモタしていると逃げられてしまいます。

さっとティッシュを手にしてシーツの詩話の上に構えてイザ。シワを伸ばしましたが居ないんです。
シーツから目を離してティッシュを手にして再度シーツを睨みつけるまでものの2秒。遅かったようです。

諦めてまた寝たんですけどね、今度はいつ出てくるか怖くて恐怖の一夜でした。


興味ある話を見つけました

ガンは治る。
 ↑ リンクしてます

ここのページが開いたら 二画面分ほど下に日本語の訳文があります。
ご参考まで。

最近
雨の日が多くて散歩が中断していました。
雨が降らない日があってもすぐには散歩モードになれず、やっと散歩モードに入ったらまた雨が降るという状態でした。
そんな中散歩に出た日の空。

ウロコ雲 ← クリックで大きくなります

空いっぱいにウロコ雲が・・・。そういえばこの前百舌の声を聞いたような・・・秋が近いんですね。

デング熱が問題になっています。あの公園に近づいた人たちが犠牲になっているようです。
ここからは遠くてよかった。
でも、どんなルートで九州まで来るか分かりません。蚊に刺されないよう 気をつけないと・・・。
我が家では無理かも?

クマザサ茶 というものを購入しました。
なんでも 熊が冬眠するときに食べた物の中に好くないバイキンがあったら身体の中で繁殖して命取りになるかもしれないのに毎年元気に冬眠から覚めている。
そのバイキンを退治しているのがクマザサに含まれている成分なんだそうです。
うそか本当か試してみる事にしました。

私の場合、歯周病が少しあります。
歯を磨いていると たまに吐き出した歯磨きの泡の色がピンクになっています。
歯周病のおかげで歯を抜いた事もあります。

体内の細菌、ウィルスを退治できるのなら歯周病にも効くはず と思った私は早速実行です。
冬場に風邪を引かなくするためにも有効かと思います。(ちゃんと効果があれば)

本当に効くのならエボラ出血熱やデング熱にも効果があるはずです。
“歯周病が治る” と淡い期待を持って暫くは続けてみましょう。