日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



日々つれづれのはずが
日々・・・のはずが月々つれづれになっていました。イケナイイケナイ

記念日 のタイトルですが、記念日と言うよりも嬉しい日といったほうが正確ですね。
というのも 我が息子、長男が宅建主任試験に合格しました。それも経験なしで一発合格です。

3月の終わり頃から書店でらしい本を2冊ほど買ってきてぼちぼちと勉強を始めました。
本人曰く、本気になったのは最後の一~二ヶ月ほどだそうです。でも、毎晩遅くまでやっていた様子。
我が息子ながらよくやったな~ と感慨ひとしおです。

この試験、合格率は 15% 前後だそうでそんなに難しいのに合格したのか? と感心していたらなんでも そんなに難しい試験ではないので安易に受験する人も多いらしく、それで合格率が下がってしまうのだそうな
なんか感心して損した気分。
来年、年が開けたら一週間ほど実務経験の無い合格者向けの講習を受けて熊本県に登録になるそうです。

もう一つ嬉しい事がありました。
それは相模原に行っている次男は技術系派遣会社の社員なのですが 派遣先の会社から うちに来ないか?とお誘いがあり、めでたく来年からそちらへ転職が決まったようです。

今まで派遣会社に居た事でエジプトへ行ったりハワイへ行ったりイギリスへ・・・ と結構外国へ出張があったようです。国内も勿論近場では吉野ヶ里遺跡の近くにある会社へ出向になったりと結構頻繁に引越しをしていました。

歳も30を越えたら引越しが少々重荷になってきていたらしいのですがタイミングよく転職が出来た様子。
電話で話したら 「バイク、買おうかな!」 の一言。一台はここに置いてるのに。また買うのか?

年も押し迫ってから決まった二つの嬉しい出来事。あとは私の作った装置の客先でのフィールドテストがうまくいってブレイクしてくれたらいいのですが。せめて楽器が買えるほどでいいのですが・・・ 物事、何でもそうはうまくはいかないものです。当てにせず、期待しておきましょう。

二度あることは三度ある・・・ なんて言葉も有りますしね (^-^)v