FC2ブログ
日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪いつの間にか70歳を越えてしまったTry-Nさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
昔やってたアマチュア無線もやってみようかな・・ナンテ。

同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



鍵盤、直りました
ちょっとだけ書き込みをサボったら結構時間が経ってしまいました。
まだ四・五日しか経っていないつもりですが。

オルガンの D♯の黒鍵が外れたのですが接着剤でOKのようです。
ただ、瞬間接着剤で取り付けたので・・・これは衝撃に弱いので要注意です
黒鍵ではナカナカやらないのですが黒鍵でのグリッサンドはやらないことにします。

今練習している曲はメンデルスゾーンの結婚行進曲です。
結婚式で弾くことはまずないでしょうが好きな曲のひとつです。
取り敢えず今までにやったことのある曲を暗譜しています。暗譜しても
期間が空くと弾けなくなってたりすることもしばしば。
時々以前にやった曲もやっています。

ところで・・・北東アジアではきな臭いにおいが漂っています。
このまま無事に収まってくれればいいのですが・・・・どうなるのでしょうね。

最近テレビのCMで懐かしい曲が流れるようになりました。
タンゴの曲で “小さな喫茶店” ハウゼをバックで歌っていますが
タンゴだからもう少ししゃきっとした歌い方が良かったのでは・・?なんて思います。

今日の一曲 小さな喫茶店 です