fc2ブログ
日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪いつの間にか70歳を越えてしまったTry-Nさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
昔やってたアマチュア無線もやってみようかな・・ナンテ。

同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



出張演奏
今日は荒尾の福祉祭りのオープニングで演奏させていただきました。朝からはちょっと・・ 少々?雨勝ちの様子だったので出来るかどうかやきもきです。
機材を積み込むときも家から出るときもポツリポツリ。積み終わって出ようかとしたところにメンバーのGさんから天気を心配しているとのメールが届きます。

でも、昨夜と今朝の天気予報の様子からすると “なんとかなるさ!” と言う感じだったのでイザ出発。と同時にザーッと降り出します。すぐに止みはしましたがいつまた降りだすことやら・・・。
会場に着くとGさんが居ない? 電話をするとちょっと離れた場所に居るとの事でした。

天気の話などをしながらなんとなく会場脇に居るとメンバーが一人、また一人と集まってきました。
聞くところによると団長さんは助っ人を迎えに宇土まで行っている?なんて話も出てきます。
一般道を使うと1時間以上かかる距離です。
これは助っ人のためにも絶対に晴れてもらわねばいけません。そうこうしている内に雨もかなり収まってきました。これならいけるかも?

ステージは作ってあったのですがちょっと手狭。おまけに打ち合わせがうまく行ってなかったのかキーボード用の電源が来ていません。係りの方にお願いすると何とかセッティングの前に間に合うよう電源のテーブルタップを用意していただけました。ステージの上にはパーカッション・パートと木管が乗ります。

時間が来て司会の方のアナウンスから始まり、演奏が始まります。
予定数の曲を演奏し終わり、さぁ片付けようかなと・・ ちょっと間が空いた時に予想外の声が “アンコール・アンコール” びっくり嬉しくという感じでしょうか?
予定外のアンコール曲、いつもの “レッツ・スイング” を演奏し終わり次の演目のために急いでセッティングを解き始めます。

その最中にチラッと聞こえた言葉。“めっちゃうまいじゃん!” 嬉しい言葉でした。
演奏中も客席の最前列に居た小学4年生くらいの子が “ウィーアー” だとか “アンパンマンマーチ” と多分知っているタイトルを聞くたびにのりのりで居てくれた事が印象的でした。

今までも演奏のたびに思っていたことですが つくづく “やってよかった” と思った演奏でした。
ア・それとやっぱり10mくらいの電源用コードリールは準備しておいたほうがよさそうな気がした今日でした。
必要に迫られて機材はだんだんと増えるんですね。

青空こそ出ませんでしたが雨も止み、良い演奏ができたと思います。

P・S
ぜんざいが振舞われました。我が家の味は甘さ控えめ。他所で食べるとかなり甘いのでなかなか食べません。
でも、おなかがすき始めたのと行列が短くなったのでちょっといただいてみようという気になり列に並びます。
食べてみて感激です。我が家の味とはちょっと違いましたが甘さ控えめでおいしいのです。
思わずお代わりまでしてしまいました。

先日結婚したピーチ姫。今日はご主人と一緒でした。
ご主人は来年の3月に荒尾へ引っ越されるそうで、そうなったらTPを練習してわれらの楽団に入られるとのことで楽しみです。

テーマ:音楽日記 - ジャンル:音楽


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/540-42bb1df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)