日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近
雨の日が多くて散歩が中断していました。
雨が降らない日があってもすぐには散歩モードになれず、やっと散歩モードに入ったらまた雨が降るという状態でした。
そんな中散歩に出た日の空。

ウロコ雲 ← クリックで大きくなります

空いっぱいにウロコ雲が・・・。そういえばこの前百舌の声を聞いたような・・・秋が近いんですね。

デング熱が問題になっています。あの公園に近づいた人たちが犠牲になっているようです。
ここからは遠くてよかった。
でも、どんなルートで九州まで来るか分かりません。蚊に刺されないよう 気をつけないと・・・。
我が家では無理かも?

クマザサ茶 というものを購入しました。
なんでも 熊が冬眠するときに食べた物の中に好くないバイキンがあったら身体の中で繁殖して命取りになるかもしれないのに毎年元気に冬眠から覚めている。
そのバイキンを退治しているのがクマザサに含まれている成分なんだそうです。
うそか本当か試してみる事にしました。

私の場合、歯周病が少しあります。
歯を磨いていると たまに吐き出した歯磨きの泡の色がピンクになっています。
歯周病のおかげで歯を抜いた事もあります。

体内の細菌、ウィルスを退治できるのなら歯周病にも効くはず と思った私は早速実行です。
冬場に風邪を引かなくするためにも有効かと思います。(ちゃんと効果があれば)

本当に効くのならエボラ出血熱やデング熱にも効果があるはずです。
“歯周病が治る” と淡い期待を持って暫くは続けてみましょう。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/576-d69f3e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)