日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

好きな音楽
ずいぶんと久々の書き込みになってしまいました。
暖かくなってきて何とかブロクの更新もやる気分になってきたようです。
今回の冬は今までになく “やる気” をそがれてしまいました。これから盛り返しです。

音楽の好きなジャンルの話です。 雑食な私ですが、まァ・・ジャズが好きで、クラシックが好きで、
ポップスが好きで・・・。 そんな中 映画音楽が好きなんですね。
それも結構古い映画音楽です。

ひところ “イージーリスニング” と言われていたのですが そう呼ばれる以前からのファンだった
私としてはこの呼び方は好きではありません。
 確かに映画のBGMに使われてたりしてなんとなく聴くのには最適かもしれませんがそれには
それなりのわけがあると思います。この “癒され感” が好きなのとともに癒され感があるからこそ
イージーリスニングなんて呼ばれてしまったのかもしれません。

古いミュージカル映画の “南太平洋” 。この中の “バリハイ” と言う曲が特に好きなのです。

リンク内では 魅惑の宵 ・ バリハイ ・ ?? ・ ハッピートーク と続きます。
吹奏楽なので魅惑の宵 と バリハイ は雰囲気が出せていません。
やはりオーケストラで聴きたいですね。

魅惑の宵 のオーケストラ演奏があったのでこれをリンクしておきます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/583-9ec7eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



