日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



嬉しい事
昨日は嬉しい事が有りました。 うちの長男の話です。

去年の末まで大牟田のパソコンスクールで講師の助手をやっていたのですが 併せて宅建主任の
資格試験を受け合格していました。
なんでも “宅建持ってたらいい仕事を紹介するよ” と言われたらしく春ごろから自宅で猛勉強でした。

仕事を紹介してもらえる約束だったのでバイトを辞めてその旨を伝えたら “合格したの?” のノリで・・
調べてもらったら今は空きが無いので・・ と言う事で晴れてフリーター決定。

それから就活が始まったのですが、なかなか気に入った仕事もなく先日まで過ぎてしまいました。
ところが先週半ばに面接に行った会社から “別件でお話が・・” という事で昨日改めて面接です。

今度は会社の代表という方が面接されたそうです。話の中で “もし来てもらえるとしたらいつからい
いですか” という質問に 今は閑なので明日からでもいいです と答えたら その日(昨日)の夕方には
連絡が来て 今日は初出勤の日。縁があるときはこんなものですね。

今度は “マンション/ビル管理仕” の資格を取る必要がありそうです。

今日の一曲。
マイフェアレディ という映画化ありましたがその中の曲 I could have Danced all night
という曲です。 サウンドトラックもいいのですがこの編曲もまたいいですね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/585-50a44157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)