日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




今練習している曲
今練習している曲はバッハの “メヌエット”。 メヌエットと言う曲はたくさんあるので本当は
メヌエット〇番 とか言うのでしょうがそこら辺は判りません。 でも、意外とポピュラーな曲です。

楽譜に速度の指示が無いので本当の速度と言うのが有るのかどうか分かりませんので
適当に自分の好きなテンポでやっています。

二~三日前にスローテンポからオンテンポ?~少し速めで練習するようにしました。
ただ・・ 少し速めにすると別な曲を感じてしまいます。
 あの曲、“ラバーズコンチェルト”
リズムマシンを起動してロックで叩かせると結構ご機嫌になります。

仕上がりも近いのでそろそろ暗譜をと思い、頑張っているところです。
不思議な事に (間違えながらでも) 楽譜を見ずに演奏できるのですが 手元を見ると確実に
間違えてしまいます。目を瞑ると何とか通ります。なぜでしょうね??

今月いっぱいに仕上げて来月からは “二人の天使” の予定です。
目指せ レパートリー 10曲

今日の一曲
映画 “危険な関係” から “危険な関係のブルース” ・・ だったかな?



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/586-204a5f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



