日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計
写真を撮り損ねているのですが 娘から壁掛けの時計をプレゼントしてもらいました。
壁掛けにしては直径約20cmと少し小さめで1mくらいで見ても威圧感?がありません
ちょうどよい・・というか私好みのサイズです。
この時計を私の “音楽室” に掛けてあります。

この時計の気に入っているところは デザインもそうですが何といっても “連続運針”
だと言う事です。
普通はステップ運針で1秒ごとに “カチ・コチ” という音がしますがそれが有りません。
だからオルガンの傍におけるんです。

今までは時刻を知るために目覚まし時計を置いていたのですがこれだとテンポを 60
前後にしたとき、メトロノームの音と重なってしまい イライラする時がありました。

この時計のおかげでそれが解消です。

パーシーフェイス楽団と言う楽団がありました。とても好きな雰囲気を持っていたので
それをリンクします。

今日の一曲 (今日は二曲)
映画 夏の日の恋 から、テーマ曲 (夏の日の恋)
この曲は昔バンドを持っていた頃ディスコのリズムでやっていました。



こんな曲もありますよ (同じく 夏の日の恋から)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/589-31f8113e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。