日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ラテン系の曲
“今日の一日” で今 映画音楽を重点的にリンクしていますが 実はもっと熱い曲も好きなんですね~
今はなんて呼ぶか知りませんが以前は “ラテンロック” なんて呼んでいました。

最初にその “ラテンロック” に遭遇したのが “セルジオメンデスとブラジル66” というグループです。
ボサノバの軽やかで 歯切れのいいしゃれたリズム感にはまってしまいました。

このグループ 1966年に結成されたそうですが来年はどうするのかなと心配していたら数字の部分が
年が変わるとそこが更新されていきました。なんと安直な (◎o◎)

そのあといろいろ探していたら “ローリンド・アルメイダ” と “バーデン・パウェル” どちらもギター
なんですがやはり歯切れのいいリズム感がお気に入りです。
それからボサノバからジャズへと導かれていきます。

それから暫くはあまり気に入ったグループは出てこなかったのですが 或る時突然出てきたのが
“カルロス・サンタナ” ブラック・マジック・ウーマン。何回聴いたでしょうか?

それと “蒼い影” は今でも(さわりの部分だけ)弾く事が出来ます。

今日の一曲
 “セルジオメンデスとブラジル66” で “祈り” です




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/598-0c3319ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)