日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両手両足
今やっている “二人の天使” ですが、難しいリズムではないのですが 左手と左足(足鍵盤)
のタイミングが今までやっていた曲とは違っていたりします。
右手と左でが違うのは多少とも慣れかけていたのですが左手と左足が違うのは初めてです。

重点的に左手と左足の練習をやっていますが こうすると足鍵盤が無いオルガンで弾きたい
時に弾けなくなってしまいます。恐るべし、足鍵盤。

今回の曲から左手首を少しひねりながらゆっくりとやっています。
左手に左足。ともにリズム感を醸すのに大事な役目があります。
じっくりとやっていきましょう。

今日の一曲
ラテンの曲から “デリカード” デリケート って意味らしいです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/599-bca168bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。