日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



リズム
雨が降ると軒先から雨垂れが落ちてきます。
昼の雨はいいのですが夜に降ると大変です。私が寝ている場所は縁側に近いところなので
もろに雨垂れの音が聞こえてきます。

奥さんは庭弄りが好きなので・・・まではいいのですが使った道具などを縁側近くに・・・
本人は片付けたつもりなのでしょうが・・・ 私から見ると出しっぱなしになっています。

たぶん翌日も使うから ということで翌日 出しやすいところに置いているんでしょう。
そんな中に道具が入っていたらしい発泡スチロールの箱があったりします。
それを置いているところがたまたま(ほとんど確実に)雨垂れの落ちるところだったりすると
大変です。

寝ようと思って布団に入ると雨垂れが発泡スチロールにあたる音が聞こえます。
最初はなんとも思わないのですが その音が雨の降る間中ずっと続くのです。
だんだんと気になりだしてそのうちに寝るどころでは無くなってしまいます。

そんな時は眠たいのに傘をさして懐中電灯を片手に音源を探し出し、蹴飛ばしてやります。
“コノヤロー お前のおかげで眠れないんだ!!” すっかり目が覚めてしまいます。

今日の一曲 スゥイングル・シンガーズの・・ え~っと なんだっけ。 マ、聴いてください。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/600-e1a53dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)