日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠から覚めたつもりが
冬眠から覚めたつもりでしたが先週半ばの寒さで体調を崩していました。と言うかなんにも
やる気がしなくなるのです。また冬眠?

おまけに土曜日の夕方から身体が震えると言う症状が・・・・。
そんな中、日曜日はお昼ごろに楽団の決算会議と今年の総会の打ち合わせでした。

会議に入る前に私が 「身体が震えて・・」 と愚痴をこぼしたら病院の検査技師をやっていた
方がその場にいらして 「それは糖分不足です」 と一言。
会議から帰ってから多めに甘いものを摂る様にしました。おかげさまで今日、月曜日には
震えは収まり、こうやってブログの更新も出来ました。

ネットで色々と調べたら 脳の栄養は糖分 だそうで、我が家の食事には甘いものが極端に少なく
塩味のものが多かったのです。しかも薄味。

これからは栄養補助食品としてジャンクフードを食べましょう。

今日の一曲
ラテンの曲から “テイコテイコ”です。



同じくティコティコですが こんな演奏も有りました。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/603-b6710bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。