日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



練習中の曲
今 練習しているのは “二人の天使” なのですが 左手と左足がある程度仲良くなってきたので
昨夜から右手を仲間に加える事にしました。

右手の “メロディー+α” は何とかできていたのでちょっとしたタイミングが合えばなんとか
完成! と思っていたのですがそれは “大した大問題” と言うか大誤算でした。

どんな事かと言うと 右手のリズムに左足が着いて行ってしまいます。足のほうに注意すると
今度は右手が足のリズムになってしまいます。そうこうしていると左手がおかしくなります。
もうめちゃくちゃです。

改めて左足のリズムに合わせて右手、左手を練習です。
今までの半月ちょっとの練習はナンだったんだ (OoO) いやきっと後で付いて来る。ウン
ただ、こうすると足鍵盤の無いオルガンを弾けなくなってしまいます。
足鍵盤なしでも弾けるように練習しましょう。

今日の一曲
太陽は一人ぼっち アランドロン主演の映画だったかな
出だしが AKB48 のナントカ?って曲に似た感じがします。

埋め込みで設定したのですが アウトになりました。

太陽は一人ぼっち ← リンクしてます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/611-200aba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)