日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新製品?
今やっている仕事とも遊びとも取れる仕事?は音量でランプを明るくしたり暗くしたりする装置です。
それも音域を “高音” “中音” “低音” の三つに分けてそれぞれ赤・黄・青のランプを駆動します。
ま、色に関しては私がとりあえず決めた色なんですけど・・・。

じつは この仕事 (とうとう仕事にしました) は去年から始めてはいたのですが 設計が終わったら
済んでしまった気分になったり、他の仕事が入ったりしてそこから進まなくなっていました。
寒い間は身体が動かず、最近になってやっと続きをやろうかと言う気分になってきました。

これが出来上がるとステージ機材として使えるのかな?と思っています。
従来でも似たような装置は有った様なのですが結構高価だったようです
ちょっとしたヒントで安く作る方法を見つけ出しました。

今はまだソフト設計の後半でソフト開発環境の構築は済んだものの実働の検証が済んでいません。
ハードは部品を手配しなければいけません・・って、、まだ設計以外 何も進んでいないんですね。

これの応用であれも出来る、これも出来る・・・ と妄想ばかりが先走っています。

今日の一曲
“谷間に三つの鐘がなる” 私が中学生の頃ラジオでよく流れていた曲です。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/612-4d6d9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



