日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




虫の声
晴れのいい天気が続きます。勝手なもので晴れが続くと今度は雨が恋しくなったり・・・
人間とは勝手なものです。でも・・ 天気は晴れがいい。雨は夜に降ってくれれば・・ (また勝手を)

夜の気温もあまり下がらないのでうちの庭ではもうだいぶ前からにぎやかな虫の声がします。
じーじージ~・・・。 また縁側のすぐ近くでくつわ虫が鳴くのかな? あれはうるさいです。

虫と言えば・・蚊・・ もう 少し前から出現しています。あまりと言うか・・嬉しくないですね。
布団に入っているとき、お風呂で・・・・、トイレに入っているとき。無防備なときに限ってやってきます。

先日も布団に入っているときに例の羽音が聞こえ始めました。そんな時は
羽音が近づくのを待って、すぐ耳元まで来るのを待って布団の襟元を少し持ち上げるのと同時に
膝を立てて布団を膨らませます。

そうすると布団を膨らませた分の空気が吸い込まれます。そのときにかも一緒に吸い込むわけです。
吸い込まれた蚊は大人しくなるか吸い込まれたところに隙間があったら プンプンぷ~ん と
慌てふためいた羽音を立てます。コンチクショウ・ザマミロ なんて気分になって安心して寝付く事に
しています。

今日の一曲
映画 ピクニック から ムーングローとピクニック
出だしから2分10秒ほど過ぎたところでバックにストリンクスのメロディーが入りますが、
このストリングスのメロディーがピクニックで 全体的には ムーングロー が流れていて
二曲の違うメロディーが同時に聴ける感じです。後のほうの曲のタイトルは分かりません。
もしかしたら記憶が入り混じっているのかもですね。

ピクニックは昔ギターで弾いていました。

画像の中に “提灯” が出てくるのが印象的です。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/613-cd55254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



