日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ
昨日はいろいろと有った一日でした。

まず、荒尾市議会議員の投票日。勿論午前中のおやつの時間くらいで投票所へGo!
無事に投票を済ませてパソコンのゲームをやっていたら携帯に電話の着信です。

私に電話をかけてくる人はあまり居ないのですが、よく見ると静岡のお客さんです。
1月に納品した品物の結果が出たのかな? ただ、連絡があまりに遅かったので悪いほうへ
想いをめぐらせながらも電話に出ました。

するとちょっと興奮気味の声で第一声。Nさん!動いたよ。既存のものと比べても遜色ない!
嬉しい一言です。
その場で今までは試作サンプルだったのですが、テストサンプルが欲しいとの事。
テストサンプルとして4台受注です。

結果が好ければ東京の方にも拡販したいとの事でした。とは言っても ものすごくニッチな
分野の製品です。いつ売れるのか、何台出るのかは分かりません。
期待せずに (うそばっかり) 早く納品してゆっくりと待ちましょう。
今日は早速納期のかかる一部の部品 (個人輸入) を発注しました。

細かい部品は一旦棚卸をして足りない部品を発注する必要があります。
これで少しお小遣いが稼げます。(^-^)v

楽団
昨日は夕方から楽団の総会でした。監査役を仰せつかっていたので会計の監査報告です。
これで私の楽団での役目は終わりです。また、楽団も辞める事になりました。

皆さんのレベルが高くて・・・ 私なんざ楽譜は何とか読めるところまで来ているのですが
いかんせん手首から先がまだ思うに任せません。初見なんてとんでもない!
人様の5倍以上の練習が必要です。10倍以上かな?とにかく指が動かないのです。

まだまだ曲の練習を始めても練習になる前に “リハビリ” が待っています。指がだいたい
音符の位置を押さえられるようになってからが本当の練習が待っています。

バッハの練習曲などを4~5曲やったら好きな曲を一曲練習するようにしました。
それが今は “二人の天使” です。左手が右のほうへ行ったりオクターブ半ほどジャンプ
したりで結構難しいのですが良いリハビリになっています。

オルガン曲でまずは自分のスキルアップです。やっぱり3ヶ月くらいはかかるのかな~

今日の一曲
バーデンパウエルのギターで Reza 、 祈り です。
途中 テンポの変わり具合が好きです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/614-d72cc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。