日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



修理
10日ほど前に写真のようなものが修理依頼で舞い込んで来ました。ミキサーです。



じつは、これと同時にもう一台来て 都合二台の修理です。
二台とも系統としては同じ症状でした。「使用中に雑音が出る」 とのことです。

写真に無いほうのミキサーは完了して・・・ というか10年ほど前の製品だったのでメーカーにも
もう部品が無いとの事でトラブルが発生したときの対処方法を伝授?してお引取り頂きました。
これであと二年ほどは使えるでしょう。どうしても・・・ と言うときはメーカーに依頼してくださいと
付け加えます。

また、この一台は 勿論古い事もありますが症状の出方が半端無くひどいのです。
色々とチェックしていくとノイズの他にボリウムが効かない。これは全てのチャンネルで
現れます。致命傷ですね。

ネットで色々と調べたらこのメーカーのこの頃の機種には特有の症状らしく、メーカーに
送らないと修理できない様子です。多分内部のソフトの更新が必要な感じのレポートが
ありました。
そうなると私の手には負えません。このミキサーはジャンク確定です。
持ち主の話では “ジャンクとして買ってきました。修理できるなら・・・” という話で・・・ ハィ?

えっと~・・・。 何を修理したんだっけ?!

今日の一曲
映画音楽を主体にと思っていたのですが・・・ メロディーは頭の中を駆け巡るのですが
肝心のタイトルが出てこなくなりました。

今日は “ブルームーン” です




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/620-65cb5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)