日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ストレス?
また書き込みが延びてしまいましたね。

最近は例の・・・ 車の燃費を良くする装置で少し充実しています。
ただ、夜 お風呂に入るとそれから先は何にもやる気が起こりません。

おかげさま?でオルガンの練習も滞っています。
こんなんじゃいけないと思ってオルガンの前に座るのですがやっぱりだめです。

あと3年以内に人前レベルのレパートリーを5~10曲にしたいのですが、ストレスかな~・・・。

そんな時にストレスが溜まっているかをチェックするサイトがありました。
U-TUBE ですが。やってみると 結果からするとストレスが少し溜まっているようです。

どうやって発散しようかな?

下のほうに貼り付けておきますので試してみてください。


バイク
先日 久しぶりにバイクに乗ろうとしてエンジンを掛けてみました。
二・三回ほどセルを回しますがかかりません。だいぶほったらかしていましたから
ガソリンがまわっていないようです。

もう一回! と思ってセルを回すと釦を押しても カチン カチン と音がするだけでセルが
まわらなくなりました。バッテリー上がりです。

急遽手持ちの材料を集め 充電器をしつらえて充電開始です。
密閉型のバッテリーなのでゆっくり充電します。翌日の昼過ぎまで充電しました。
エンジンを掛けてみるとちょっと時間は掛かりましたが見事に始動。
なぜか ザマみろ なんて気分です。

その日は乗らなかったのですが、翌日改めて始動したら・・ なんと・・ エンジンがかかりません。
もう5年以上使ったバッテリー。交換かな?と思いましたがちゃんとした充電器ではなかったので
近所のナフコまで行き、充電器の購入です。

でも、充電してすぐはいいのですが なんだかすぐに放電している様子、前回と変わりません
出かけた先でエンジンがかからなくなったら怖いのでバッテリーを購入する決心をしました。
早速ネットで注文です。こんな時は便利ですね。

色々有ります。値段も色々。安いと問題かな?とは思ったのですが 名の通ったメーカー品でも
悪い口コミがあったりします。ひょっとしたら販売店の保管状況でかわるのかな?
思い切って一番安いのを注文しました。数日で到着。早速交換です。

エンジンも一発始動。気分がいいですね。
先日の土曜日は早速大牟田の吉野にある喫茶店までツーリング? 久々に見るママさんの
丸い顔とふくよかな体形に対面する事が出来ました。

今日の一曲 のかわりにストレスチェックです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/623-f9cf5f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



