日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いやなこと
この前の日曜日。(その前だったかな?)
家の奥さんが庭弄りをしていたら娘が買い物に誘っていました。
早速奥さんも手を休めて二人でお買い物です。

ただ、急いだもので服装がちょっと・・・ とは言ってもそんなに気取る必要もないし・・・。いってらっしゃい。

大牟田のイオンモールから帰ってきた奥さんが何やら憤っています。

何かあったのかな? と思って訊いてみると
買い物は無事に済んだけど その後にちょっと小腹が空いたので “ピエトロ” と言うところに寄ったそうです。
そこでスパゲティを頼んで食べたけど、食後用にコーヒーを頼んだら砂糖とミルクが無い??
隣のテーブルを見るとちゃんと付属している。
打ちの奥さん、コーヒーには砂糖もミルクも入れないからここは我慢? だったそうですが

あと、レジに行き会計を済ませたら、コーヒーだけを頼んでいた隣のテーブルの人たちがやってきて
そうしたらレジの人が丁寧にポイントの説明を始めたそうです。

客単価もこちらが高かったのにアレは何だ! 絶対に差別だ !! といきまいていました。
もう二度とあの店には行かないそうです。

今日の一曲 サンバ・ブラジル
昔聞いたときは最初のファンファーレみたいなイントロは無かったように思いますが勘違いか
楽団違いかな?
ブラジルといえば リオのカーニバル 一度は現地で見てみたいですね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/625-307669bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



