日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



バイク修理
相模原に行っている次男坊が我が家に置いているバイク。何度かコケた事があるらしく
それなりの傷が入っています。掃除もあまりしてないらしく、結構土埃が堆積?していました。

整備?・・・・ 掃除してチェーンを手入れ。後ろブレーキの踏み代を調整。それから試運転です。
片道ざっと30分ほど先の喫茶店まで往復します。

帰りに気がついたのですが後続車が充分すぎるほどの車間距離を取っています。
速度を落とすときはエンジンブレーキ (これがよく効きます) と停まるときはほとんど前ブレーキ
だけで停まっていたのでバイクの後ろでは違和感があるのかなと思っていました。

帰ってからブレーキ関係を再度チェックしたらなんと後ろブレーキペダルをを踏んでも
ストップランプが点きません。これじゃぁ・・・・
慌てて踏みしろを調整して踏んだときにちゃんとストップランプが点くようにしました。

それと前ブレーキを操作すると何やら “カチカチ” と音がします。
よく見るとスイッチが付いています。どうやら前ブレーキを操作してもストップランプが
点く様になっている様子。

スイッチを取り外してチェックすると機能を満足していません。 コワレテル (OoO)
 どうやら前ブレーキもも後ろブレーキもストップランプは点かなかった様子
後ろから来ていた人、ゴメンナサイ。結構怖かったと思います。
要交換です。

クラッチレバーが中ほどで折れているのでこれと一緒に交換するべく注文しました。
ネット通販は便利ですね。
ただ、購入金額よりも送料のほうが高いときは考えます。
でも・・・ バイクのパーツショップ (何処に有るか知りませんが) まで行くための
交通費を考えると安いのかもしれませんね。

あと、エァクリーナーとプラグを交換したら一通り終了です。いつやろうかな?

それと・・・ 今は軍手を使用しています 夏用のグローブを買わなくっちゃ。。

今日の一曲 ハービーマンのウォーターメロンマン
ハービーマンはよく聴いていました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/626-43ca9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)