日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



招かざる客
先日 お風呂からあがって我が家の音楽室?でほてりを醒ましながら見るとは無しに床を見ながら
色々と考え事をしていました。

ふと気がつくと 視界の右のほうに何やら動くものが?
なんだか細くて長い・・・とはいっても10cmとすこし。。。

よく見るとそれは “ムカデ”
なんだかのびのびと楽しそうに?歩いているでは有りませんか

なんだか無性に原が立った私は近くに有った蚊取り線香皿の大きいやつを上から乗せました。
隙間から出てこないのを確認した私は 捕まえるのに何か無いかな?と得物を探します。

いつもなら頭のほうと尻のほうを洗濯バサミで “つまんでポィ” とやるのですが洗濯バサミがありません。
色々と探したのですが・・・ やっと古びたさび付いたカミソリを探し出しました。
作業内容はご想像にお任せします。
人間の世界に来たあんたが悪いんだよ・・・ 自己弁護?

一度は洗濯バサミをつけたまま空のゴミ箱に入れたら一晩中がさごそカサカサと音がしていた事が
あったのでそれだけはご勘弁を・・ と言った次第です。

今日の一曲
誰の作曲だか忘れましたが “カメレオン” 陸上自衛隊第7音楽隊の演奏です。
前ふりが1分と少々あります、長い!

かめれおん ← リンクしてます

こちらは ハービーハンコックの演奏。このレコード、持っています。
二十歳代の頃気分が鬱になると大音量で聴くとスカッとしていました。ご近所さん、大変だったでしょう



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/627-db5cb085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)