日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

バイク修理の続き
一昨日、注文していた部品が届きました。
ちょっと時間が掛かりすぎじゃ? と思っていたら どうやら輸入品らしく納得です。
昨日は天気の都合でやりませんでしたが今日はどうやら雨でもないようなので・・・。
早速バイクを引っ張り出してクラッチレバーの交換を始めました。

下の写真は 上が届いた新しいクラッチレバー。下が折れてしまっていたレバーです。

クラッチレバー

レバーは比較的長く残っていたのでバイクにはそんなに苦労することなく乗れていたのですが
やっぱりきちんとした外観で乗りたいものです。とは言っても二年間ホッタラカシでした。

レバーを交換していたらあちこちの錆が気になりだしたので今度は錆落としの作業です。
金属の部分、あちこちからバナナの “スィートスポット” のような錆が浮き上がっています。

クリームクレンザーを塗りつけて不要になったタオルで磨き上げます。
後はクレンザーのついていないタオルで拭き上げ、本当ならワックスで仕上げるのでしょうが
まだあちこちと錆が残っているのでそれらが終わってからと言う事で油を薄くコーティングします。

やっと終わりました。
昼からお買い物方々ちょっと乗り回す予定でしたがどうも・・・ 雨くさい。
そそくさと車庫へ入れました。そうしたら30分もしないうちに雨がぽつぽつと・・・・・。
よかったね。(^-^)v

でも、また晴れてきましたよ。どうしようかな?

今日の一曲
昔々、姉が好きな曲で ほぼ毎日聞かされていました。 “エデンの東” です




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/628-bcf1d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



