日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

暑いですね
先日 仕事場の棚を片付け始めてから・・・ 棚を・・ じゃ無くて 棚の上を整理したのですが
出てくるは出てくるは・・・! 使えるけどもう要らないものが沢山出てきました。

いつもなら片目しかつぶれずに “これは使える。これもまだまた・・・” なんて 結局
捨てきれずに元の木阿弥・・ になる事しばしば。

でも、今回は思い切って両目をつぶりました。
使えるけど・・・ と言って何年も・・ 物によっては数十年置いているものもありました。
思い出 だとか使えるから なんて思いは捨てて・・・。現実に何年も使わなかったんだから
もう 要らない! と捨ててしまいました。

4段ある棚の3段を片付けるのに四日もかかってもう一段は残っていますが ここは大物が
雑然と置かれています。
一番下の段は特に片付ける必要もなさそうなので今回はこのままにしておく事にします。

3段片付けるのに足掛け一週間、正味四日。
棚の空いた所にパソコンを置いている部屋に雑然と置いてあったものを並べます。
プラスチックのパレットボックスに (一応)分類して入れていたので取出しなども楽です。

力仕事もあり、ハードな数日でした??

今日の一曲
力仕事と言えばすぐにこの曲を思い出します。船を引っ張るときの歌、ボルガの舟歌



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/635-c73bccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



