日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



櫛の歯が一本
一昨日 中学校の同級生が一人亡くなりました。 まるで 櫛の歯が一本欠けたようです。
バス停で一つ先に住んでいた彼女。 あまり会うこともなかったのですが それでも年に
何回かは顔を合わせていました。 66歳、 まだまだ早かったと思います。

うちの奥さんと 「最近会わないね」 と話していた矢先の出来事でした。

私は150歳まで生きる予定ですが、予定はあくまでも予定であって、決定ではないので
どうなることやら・・・・。
これからはだんだんと櫛の歯が少なくなっていくんでしょうね。

彼女の死を目の当たりにして思ったことがあります。
今まで何か事をやろうとしても何かに遠慮して断念してしまったり、邪魔が入って
諦めたりした事が何度もあります。

でも これからは自分で思ったことは何でもやってみようと思います。
悔いを残さないためにも。

良い事はもちろん、少々悪い事も自信を持ってやっていきましょう
“チョイ悪親父” なんて言葉も流行った事があったじゃありませんか。
ウん、それでいこう。

まず、資金稼ぎから始めないといけませんね。

今日の一曲 今回はお休みです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/637-a172d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)