日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



先日棚の掃除をしていたら出てきたのが下の写真です。
 アーチェリーの矢です。

本当は6本有った筈なのですが2本だけ出てきました。
矢の羽の部分はもうぼろぼろです。色のついた羽を弓と反対側にして番えるのですが
これはさして痛んでいません。
良く考えたらこの羽は “雉” の羽。虫に食べられたんでしょうね。

弓についている玄は40年ほど昔のものです。たまにはぎゅっと引き絞ってみたいのですが
切れるかもしれないので怖くて諦めています。
あと、肘宛と右手の指ガードがあればいつでも・・ って。矢も要りますね。

そろそろ暑い夏も過ぎて秋本番に差し掛かっています。
暑い夏を思うと必ず思い出すのがずっと昔に駐車場関係の仕事をやっていた頃に
沖縄のお客さんのところへ行った事があります。この頃は多い時には月に2回ほど行っていました。

あるときに新しい駐車場を設営したいので・・・ と打ち合わせに行ったのですが
九州がそろそろ梅雨明けの時期。沖縄は既に梅雨が明けて真夏のカンカン照りの状態です。

現場を見ながらスケッチしてお客さんと打ち合わせするのですが、なにせ直射日光は暑い。
そこで近くの喫茶店に入り話がまとまると今度はその先のスケッチと打ち合わせでした。

ただ、その喫茶店のクーラーがとても強く掛けてあって入るときは気持ち良いのですが
現場へ出る頃には少々寒いくらいでした。

打ち合わせがすべて終わり、夜は打ち上げ (これが楽しい) 。でもなんだか変?
打ち上げが終わる頃には完全に風邪の症状です。

夏の沖縄に行って風邪を引いて帰ってくるなんてさすがお父さんだね・・・ なんて家族からは
散々言われてしまいました。

今日の一曲
アーチェリーが出たらこの曲でしょう “ローンレンジャー” じゃなくてウィリアムテル序曲です
頭から聞きたい方は再生をやり直してください。
ローンレンジャー ← リンクしてます

もう一つはハーモニカでの演奏。三曲有りますが、最後の演奏です。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/638-734ba0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)