日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



国勢調査
今、全国的に国勢調査が流行って?います。
wanshyou

かく言う私も調査員の一人。
引き受けたときは簡単に考えていたのですが やり始めると結構面倒です。
事前調査をやって インターネットでの要領書を配って それの確認と同時にネット以外での
調査書を配って ・・・ その他諸々の仕事があります。

今日あたりから後半の “調査票の回収” を始める予定です。
昼間に会えるご家族はいいのですが、夜にならないと会えないところもあったりして
二度手間は勿論、三度手間だったりして・・・。

回収した後は書類の整理だとか事後処理が待っています。
体の調子がいいときはササッとまわれるのですが調子の悪いときは “今日はお休み”
なんて決め込んでいます。

おかげで ブログの更新が滞ったり (もともと?) なんだか義務感があるとつらいものが
ありますね。
マ、役目が終わるまで緊張感を持って勤めましょう。

今日の一曲
ラロシフリンの ミッション・イムポッシブル



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/640-faa0bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)