日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっと・・・
やっとパソコンの修復もろもろが終わりました。
Windows をXPから7にUPしたまではよかったのですが それまでインストールしていたソフトが
ワード、エクセルを含めてことごとくアウトになってしまいました。

データ類は7をインストールしたら "・・OLD” という所に退避してくれていたのでなんとか
確保できたのですがそれ以外はことごとくだめ。
しかし OLD のどこに何があるのかがまだ掴めていません。大変だ!

特に困ったのが今まで仕事で使っていた機械図CAD に 電子回路図用のCAD。
それと楽譜入力用のソフトでした。

なんとかかんとかやってすべて? を修復したのですが 星座シミュレーションのソフトが
Windows XP までしか対応しておらず、これだけは "残念でした” ちょっと寂しいですね。
今まで あの星は・・・ だとか この星座は・・ なんて軽く調べるときに重宝していたのですが
 マ・しょうがないか

ただ、パソコンの修復が終わるころに私をおそったのが "体調不良” 。なんでこうなるの?

どうも寒気団が九州上空まで迫り出してくると数日はだめみたいです。
寒い日が数日続けばそれなりに回復します。今日はなんとか平常を保っています。

また見つけたのがパソコンのインターネットエクスプローラーとメールソフトが新しくなったので
今までの登録アドレス関係が取り出せません。
ネット関係は必要が生じたときに検索すればよいのですが メールアドレスは一旦アウトポート
しないとだめなようです。でもそのアウトポートするソフトが使えないのでどうしようもないですね。

それとプログラム作成時に重宝するエディターもインストールしてみます。
ま、何とかなるでしょう。

今日の一曲は・・ぼちぼちとはじめます。(しばらくお休みです)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/644-67e9826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



