日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



死にかけた経験から
神様の話


私は小さな頃から些細ではあっても色々と不思議体験をしてきました。そんなこんなでいろいろと疑問も湧いてきていました。そんなことがきっかけでまだ幼い頃に「神様とはなんだ?」という自問自答を繰り返していたのですが いつの間にか忘れ去り最近まで過ごしてきました。

今思えばあの時はああだった、この時はこうだった等と思い出します。思い出しては忘れ、思い出しては忘れの繰り返しですのでそろそろ自分なりの答え・・・と言うか、今の時点での考えをまとめてみようと思います。
ただ、今頭の中にあることや思い出したことなどを並べていきます。でも不思議現象だけを追いかけるようなことはやらないことにします。

最初に断っておきますが 私自身どこかの教団に属しているなどということは決してありません。宗教も無宗教状態で、強いて言うなら両親のお墓の都合で“浄土真宗”の檀家になっているくらいでしょうか。
ただ、無宗教な私でも宗教よりも高次元の(私はそう思っています)“神様”だけは信じています。
それと、私自身 特に神学だとか宗教を勉強したわけでもないのであくまでも私の主観で書くことにします。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/648-8e33c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)