日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



めずらしい
今回は神様の話はお休みします。
中学生の頃だったかと思いますが日米間で人工衛星を使った世界初の “宇宙中継放送” がありました。
時差の都合で日本では朝早く、4時ごろにNHKを通じてライブ放送だったのですが
これは絶対に見逃せないと思い、眠たい目をこすりながらテレビのスイッチを入れた事を覚えています。

どんな内容で放送されるのか楽しみでワクワクしながら待っていたのですが 放送第一声は
信じられない内容でした。

ケネディー大統領が暗殺されました。

当時の私は・・・ 今でもそうでしょうが愕然としました。
多分ケネディー大統領のメッセージが放送されるのかな? と思っていたのですが
あまりにもショッキングな内容でした。

そのケネディー大統領が亡くなってからだいぶ経ってケネディー大統領の有名な演説を
モチーフにして曲に仕立てたものがあります。
内容は聞き取れませんが結構有名な演説だそうです。

今日の一曲 ケネディー大統領の・・・ぇっとタイトルは何だったっけ トギャザー で通じます(私だけ?)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/654-1c4eed30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)