日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

生きてます
長いことブログ更新が出来ませんでした。まだ生きてますよ、もうすぐ活きかえります。
去年の秋口からなんだか何もかもやる気がなくなってしまって大変でした。
ひょっとしたら軽い “欝” 状態だったのかもしれません。

オルガンのレパートリーがそろそろ3曲になります。暗譜で出来ます。とはいっても
結構人間味のある演奏です。(別の言い方をすれば よく間違える)

後遺症でまだ両腕の肘から先が軽く引きつっています。肘から手首までをマッサージしてやると
なんとかタイミングが怪しいなりにも弾く事ができます。

音符の多い曲は連続で五回も弾けば指がつってしまいます。
二人の天使 という曲は途中盛大にサボってしまったために一年がかりでした。
現在 以前もやっていた “G線上のアリア” に挑戦中です。そろそろ仕上がりです。


相変わらず今回の一曲 トロピカルサイクロン
橘ゆり 昔々の11PM というテレビ番組での演奏のようです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/659-49faf660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



