日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けですね
昨日 九州北部も梅雨明けしました。もう本格的な夏と夏休みが始まります。
子供が飛び出します、車の運転時は要注意。

昔買った万年筆。たしか “Gペン” という名で買ったつもりでしたが今は
“ミュージックペン” と言うらしいです。確かに楽譜を書くときに重宝していました。

インクのボタ落ちがひどくなっていたので去年一度調整に出していたのですが
使ってみるとボタ落ちこそしないものの細い線を引いたつもりが太くなり、しかも
下のページにまでインクが染み出し写ってしまいます。
これじゃぁ音符の棒も旗も同じになってしまいます。改めて再調整に出しました。

で・インクなのですが以前はブルーブラックと青、それに赤と黒のインクしか
なかったと思いますが今ではいろんな色のインクがあるんですね。

昔セピア色のインクを探したことがあります。インクのカタログでは土筆色とい
うのが明るいセピア。山栗色というのが暗いセピアとして売ってありました。
ちょっとだけ高価ですが山栗のインクを買ってみましょう。

ただ、万年筆を使うということが少なくなった昨今、どうなることやら・・・・。


今日の一曲 日曜はだめよ

明るい曲なので明るいことを創造していたのですがUチューブの映画初期タイトル
では結構重たいことがテロップに出てきてドッキリしてしまいました。
でも この曲は好きです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/660-d7385389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。