日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう歳だから
今使っているオルガン。だいたい40年ほど昔のご老体ものです。
半年ほど前、練習しているとなんだか嗅いだ事のあるにほいが・・・

これは内部に使ってある電解コンデンサという部品がパンクした
時のにおい???!

すぐに臭いはしなくなったので重症ではない様子。
もう・・歳だからな~・・・。

新しいオルガンを買おうにも年金生活じゃとても届きません。
音が出なくなったら少々無理してでも修理しましょう。
メーカー指定の部品はなくても専用部品でない限り代替品は
より高性能のものが入手できます (はずです)

X-day はいつ来るか・・・ナ

今日の一曲 道四郎の いそしぎ

むかしむかし エレクトーンにはエレクトーンの音がありました。
ほのぼのっとした音、好きだったんですが今では自分の音を捨てて
シンセサイザーの集大成になってしまいましたね。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/663-43951dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。