日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

万年筆が帰ってきました
半月ほど前に調整に出していた万年筆、今日調整が終わって帰ってきました。
さっそくためし書き。

インクをたっぷりと吸い込ませて (カートリッジ式ではないのてす) さらさらさら・・
うん、だいぶ良くなっています。

インクを入れてすぐは多少インクの量が多くなりますので・・・こんなもんか。
しばらく使ってみましょう。

万年筆にこだわったのは 頚椎損傷をやらかしてからだいぶ経ちますが
いまだに指先の力が戻ってきません。そんな指 (手?) で文字を書くときに
4Bの鉛筆を使っても薄くて後から読めなかったり、かと言ってボールペンを
使っても用紙次第では時々インクが付かなくて文字の途中が途切れたりしていました。

そうならば残る手段は一つ・・・ と思い昔使った万年筆を探し出したものです。
ただ、探し出したのは去年で そのときに修理に出したのですがインクの出具合が
戻ってなかったのでほったらかし。
今年になってやっと再調整ということで今日になります。

今日の一曲 万年筆の復旧祝い?で 手紙 ・・・・・ ほとんど書かなくなりましたね
由紀さおりではなくて ザ・ピーナッツ の歌です。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/664-5bb30a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



