日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



夏だ! 残暑だ!
朝方少しは涼しくなったもののまだまだ暑いですね。
これから夏バテの季節、体に気をつけてください。

最近 UTube を見ていると 量子力学 とやらに関する記事がちょこちよこと
見受けられるようになって来ました。

それによると人間の意識は死んだら宇宙に統合される・・ みたいな話が
出てきます。
結構仏教の教えに近いものがあります。とは言っても私が仏教の教え全部を
知っているわけでは有りませんがなんだかそんな気がします。

人間に認知されるまでは物や物事は実在しないなど なんだか難しい話が
盛りたくさんです。
私は興味が有るのでつい 時間を忘れてチェックしたりしています。

それと、怖い話で ヨーロッパのほうで “CERN” なる機械が動作しているそうです。
なんでも粒子の加速装置だそうですが粒子同士をぶつけ合うことで新しい
なにかを探しているそうです。

ただ これをやると小さなブラックホールが出来る可能性も有るそうです。
いくら小さくてもブラックホールはブラックホール。この地球が飲み込まれて
しまうかもしれないそうです。怖いですね(で済むのか?)

他には 異次元の扉が開いてしまってお化けや怪獣の類がこっちの世界に
出現してしまうかも? なんて話も有りましたが ホントかね?


今日の一曲 アフリカンの曲です
アフリカ では今でもやっぱり夏なのかな? どんな暑さなんでしょうね

ミリアムマケバ叔母様の パタパタ 




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/666-fc9def6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)