日々つれづれ
ジャンルに関わり無く過去にあったことや最近思うことなどを徒然に綴ってみたいと思います。
プロフィール

Nさん

Author:Nさん
熊本県の北のほうに住む♪60歳を越えてしまったNさんといいます。音楽が好きでクラシックギターをやっていましたが、今はハモンドオルガンに凝っています。
同じ趣味をお持ちの方、老若男女を問わずよろしくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

鍵盤が
ご老体のわがオルガン、鍵盤が壊れました。
とは言っても上鍵盤の中央 D♯ の黒鍵が外れただけです。

 ← クリックで大きくなります、びっくりしないように

鍵の取り付け部分が割れたのかな?と思ってよく見てみたのですが割れた様子もなく?
ただただ外れただけのようです。

とは言うもののもう製造から40年近くが経ちます。今まで何一つ支障なく使っていたのに
不審に思いながら取り付け穴の部分を見てみてもねじで取り付けられた形跡もありません。
ミステリーが増えました。今までどうやって固定されていたんだ???

修理しましょう。でも、上鍵盤を取り出すには壁にぴったり配置しているオルガン。100kくらい
あります。これを作業できるところまで引っ張り出して後ろ板、天板、その他内部の部品を
取り外す必要があります。

結構面倒です。
取り敢えず接着剤で補修して(へへへ)だめだったら正式にやりましょうね。

今日の一曲
シャカタク で Invitations 軽快な曲です。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nandemotsurezure.blog95.fc2.com/tb.php/667-ef82b2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



